top of page

名ティア51・言の葉時雨・文フリ東京 レポまとめ

(2017.11.27公開の記事を移転しました)


お久しぶりです、星です。


ずぼらでお恥ずかしいかぎりですが……簡単にまとめて感想を。


最近のものから徐々に遡っていこうと思います。




まずは文学フリマ東京から。


初めての東京イベントで、心細いことが非常に多く


常に手の震えが止まらないという特異な状況となりました。



文字がまともに書けず、POPも一苦労……!


14時も過ぎればと思っていたのですがそんなこともなく。


緊張しつつも、なんとかフリーペーパー「歩け、クローゼット」を配れました。



なんていうか、ええ、声をかけるんですけど


「歩くクローゼットの短編を配っています」って……ちょっと恥ずかしかったですね……えへへ


でもそのおかげで振り向いて、受け取ってくださる方がとても多くて嬉しかったです。


愛知で知り合った方に遠い地で再会するというのもたいへん感慨深いです。


すごく安心したなあ……。



次! 言の葉時雨


初めての展示となり、迷走したのは言うまでもなく……。


それでもなんとか自分のつくりたい形は産めたので、


きっとほとんどなにも伝わらないような作品だったのでしょうが、


それで良かったのです。



展示物の内容は「ふたり片隅で笑える?」に通じております。


どちらも話であるけれど、彼らには〝伝えないこと〟を担っていただきましたから。




そうして最後に、名古屋コミティア51


ラ・ナチューリアンとして2度目の参加でした。


まだまだ無知で不慣れなことばかりでしたが、それでも沢山の方に足をお運びいただきました。


この場で失礼やもしれませんが、感謝の意を記します。


ありがとうございました。



回数を増すごとに、よりみなさんにお手に取ってもらいやすい設置となれるよう


今後も努めてまいります。


今は本の原価や売り方で、すこしでも取っつきやすいものにするため調べものばかりです。


自分の本は (自信満々に売りたいですけど) 本当はもうすこし安く提供したいところが本音です。


発刊数が少ないことも一端なのでしょうが、それは追々にして。



今後もなにとぞ、よろしくお願いいたします。



また、現在開催中の企画展「椅子のある部屋」についても記事を書きます。


ぜひ足をお運びくださいね。



それでは、おやすみなさい。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

椅子のある部屋 レポ

(2017.12.17公開の記事をこちらへ移動しました) こんにちは、星です。 僕がはじめて参加を決めた展示会「椅子のある部屋」が、終了いたしました。 実際に展示されている様子をみると、それはもう圧巻でして。 文章の水槽を泳ぐような、非常に心地よい場所でした。 さて、今回の展示会の主旨は「文章と絵のコラボレーション」でした。 そんなわけで僕も、コラボしていただきました。 イラストを描いてくださいま

ゴミ捨て場の美青年 公開

(2018.02.21公開の記事をこちらへ移動しました) ぜひ企画サイトにてお読みください。 https://gomisuteba-game.tumblr.com 僕はマグという青年を捨てました。 拾ってくださったのは緑陰夢生さま。 そして、柿原柚希さまがお捨てになった 俊という青年を拾いました。 まだ企画の全作品を読めていないので、とりあえず自分が関わった作品に感想を。 ---------- 拾

bottom of page